257オタクの撮影記録

E257系9両を追っかけてる人です。日々の撮影記録を投稿します。

特急単体幕

そういや今日は東海道線内で人身事故があった影響で特急踊り子が数本伊東止まりになったらしく、しかもその中の踊り子9号は特急単体幕で走ったと友人から連絡があり、、、

いやー撮りたかった。マジで悔しいです笑

 

個人的に特急単体幕はE257系の表示の中でもトップレベルに好きな表示です

特急車両で前面に表示器がある車なんてJR東日本の中で現役だと257と253くらいしか思いつかないですな、前面にデカデカと"特  急"の2文字を誇らしげに掲げて走る姿はなんとも言えないかっこよさがあると思いますしやはり特急型車両なのでかなり似合ってる表示だと思います。

5000代は臨時列車等で特急幕を見ることはかなりありますが2000代の特急幕は滅多にないのでかなり撮りたかったですねw

 

f:id:tsurubucgi257:20240419153604j:image

2024/1/20 臨時下田水仙まつり号


f:id:tsurubucgi257:20240419153616j:image

2024/1/7 臨時高尾山成田初詣号


f:id:tsurubucgi257:20240419153620j:image

2024/1/6 臨時青梅成田初詣号


f:id:tsurubucgi257:20240419153555j:image

2023/12/25 踊り子12号下田留置中


f:id:tsurubucgi257:20240419153559j:image

2023/12/3 臨時湘南国際マラソン
f:id:tsurubucgi257:20240419153549j:image
f:id:tsurubucgi257:20240419153610j:image

2023/9/28 臨時特急えぼし

(2000代初の臨時特急運用)