257オタクの撮影記録

E257系9両を追っかけてる人です。日々の撮影記録を投稿します。

夏ショバ

2024/5/10

お久しぶりです、と言っても3日しか経ってないかw

ゴールデンウィーク最終日からの3日間は天気も微妙な感じでなんだかやる気がわかなくそこまで257を撮っていなかったので投稿も止まっていました。

だったのですが昨日の夜いつも通り明日の朝の天気はどうかなーと見るとなんと雲0%予報ということで、朝の湘南を撮りに出陣してきました。

朝の湘南撮影地と言ったら冬の場合は大磯ですがもう5月半ばで光線はほぼ夏光線です。

ということで夏限定の撮影地へ。

 

まずは戸塚の貨物線カーブですね〜

戸塚カーブと行ったら駅西側の跨線橋からのアングルが有名だと思いますが実は東側にも撮影地があるんですよね

f:id:tsurubucgi257:20240510101500j:image

3092M 湘南22号 NA-09編成

いいですねー、夏光線早朝の低い光線めっちゃ好みです。前面幌の影がえちえちです。

その後も10分間隔で湘南が来るのでしばらく撮影。
f:id:tsurubucgi257:20240510101504j:image

3076M 湘南6号 NA-08編成
f:id:tsurubucgi257:20240510101449j:image

3078M 湘南8号 NA-04編成
f:id:tsurubucgi257:20240510101452j:image

3080M 湘南10号 NA-03編成

03だけピン甘かましてしまいましたが最初の2本はバリピンで幕も勝ったので完璧です。 

 

その次は川崎近くの撮影地へ。ここも冬は面に光が回らないので夏限定の撮影地です。
f:id:tsurubucgi257:20240510101457j:image

3084M 湘南14号 NA-10編成

3日ぶりにちゃんと257を撮りましたがやっぱこいつかっこいいですな。

 

夏光線はお昼になるにつれどんどん陽が高くなってとても写真を撮れるような状態じゃなくなるので撮影はここら辺にしまして、この後学校へ向かいました。

学校終わった後の夕方は集約臨でも撮りますかね、

ご覧いただきありがとうございました